自社にあったリードジェネレーションの手法とは?具体例と共に、施策選定の基準を解説します
リード獲得にはさまざまな手法が用いられます。代表的な方法をご紹介するとともに、それぞれの特徴や、自社と相性の良い施策を選ぶときの基準について解説します。
コラムを読むBtoBマーケティングにおける概念や基礎知識から実践的な知識まで理解できる、BtoBマーケティングの総合的なオウンドメディアです。
リード獲得にはさまざまな手法が用いられます。代表的な方法をご紹介するとともに、それぞれの特徴や、自社と相性の良い施策を選ぶときの基準について解説します。
コラムを読むカスタマージャーニーマップの作成方法や活用するメリットは何か。また、BtoBで活用する場合のBtoCとの具体的な違い、考慮すべき点について解説します。
コラムを読むマーケティング戦略を立てる際に必須であるペルソナの作成について、作業の手順や顧客ニーズを確実に掴む設定のコツ、BtoBマーケティングへの応用方法を解説しています。
コラムを読む今、なぜリードジェネレーションが注目されているのか?その背景を解説しつつ、見込み顧客を効率的に獲得するための施策やMAツールの活用方法も紹介しています。
コラムを読む商談に繋ぐリードの減少にお悩みの方必見。リード獲得・育成のポイントとマーケティングサイクルの改善に役立ち、新たなアプローチに繋ぐ5つの施策を紹介しています。
コラムを読む