リードナーチャリングに差を付ける! Eメール・DMの特徴を活用した効果的な使い方とは?
リードナーチャリングの施策の一つとして、今回はEmailと紙で送付するDMをピックアップ。メールの種類や送るタイミングに合わせたアプローチ、送付後の効果検証などについて解説します。
コラムを読むBtoBマーケティングにおける概念や基礎知識から実践的な知識まで理解できる、BtoBマーケティングの総合的なオウンドメディアです。
リードナーチャリングの施策の一つとして、今回はEmailと紙で送付するDMをピックアップ。メールの種類や送るタイミングに合わせたアプローチ、送付後の効果検証などについて解説します。
コラムを読む企業と顧客との関係性を管理するツールとして営業を支援するCRM。MAやSFAとは何が違うのか、CRMの基本的な機能や活用のメリット、選び方のポイントについて解説します。
コラムを読むリードを育成し、購入意欲を醸成する役割のリードナーチャリング。カスタマージャーニーを支える大きな大黒柱となるリードナーチャリングが重要視される理由や、効果的な施策をご紹介します。
コラムを読む顧客データを活用する前に、データクレンジングや名寄せをする必要があります。その理由や作業手順など、マーケティング効果に繋がるデータを作るためのポイントを解説します。
コラムを読む多くの企業が取り入れているコンテンツマーケティングは、なぜこれほどまでに広まっているのか?コンテンツの活用メリットや種類、作成時の注意点を解説します。
コラムを読む