営業とマーケティングの連携で成果を上げる! 円滑なコミュニケーションのポイントをご紹介
営業とマーケティングが対立しがちな理由と、連携することでどのような成果につながるかを解説。両部門の使命やコミュニケーションを円滑にするための施策もご紹介します。
記事を見るBtoBマーケティングにおける概念や基礎知識から実践的な知識まで理解できる、BtoBマーケティングの総合的なオウンドメディアです。
営業とマーケティングが対立しがちな理由と、連携することでどのような成果につながるかを解説。両部門の使命やコミュニケーションを円滑にするための施策もご紹介します。
記事を見るオウンドメディアの種類や制作・運用のポイントを解説します。また、BtoB企業と相性が良いオウンドメディアを使ったリードナーチャリングの方法も参考にしてみてください。
記事を見る営業支援システム「SFA」はなぜ必要とされているのか。また、SFAを使うことでどのような業務が効率化できるのか、MAやCRMと連携するメリットについても解説していきます。
記事を見る見込み客の属性や行動に対して点数をつけ、購買意欲を判断していくスコアリング。BtoBのマーケティングや営業の効率を上げるためにスコアリングを活用する必要性や注意点について解説します。
記事を見るインサイドセールスとは何か。テレアポやフィールドセールスとの違いや、注目される背景などを解説。運用のコツやメリット・デメリットとともにインサイドセールスの理解を深める参考にしてみてください。
記事を見る記事ランキング
© MEMBERS CO.,LTD.