セミナーやウェビナーの効果を上げる実施方法とは? 開催前後や開催中に役立つ施策をご紹介!
見込み客の属性や行動に対して点数をつけ、購買意欲を判断していくスコアリング。BtoBのマーケティングや営業の効率を上げるためにスコアリングを活用する必要性や注意点について解説します。
コラムを読むBtoBマーケティングにおける概念や基礎知識から実践的な知識まで理解できる、BtoBマーケティングの総合的なオウンドメディアです。
見込み客の属性や行動に対して点数をつけ、購買意欲を判断していくスコアリング。BtoBのマーケティングや営業の効率を上げるためにスコアリングを活用する必要性や注意点について解説します。
コラムを読むインサイドセールスとは何か。テレアポやフィールドセールスとの違いや、注目される背景などを解説。運用のコツやメリット・デメリットとともにインサイドセールスの理解を深める参考にしてみてください。
コラムを読む見込み客の属性や行動に対して点数をつけ、購買意欲を判断していくスコアリング。BtoBのマーケティングや営業の効率を上げるためにスコアリングを活用する必要性や注意点について解説します。
コラムを読む導入する企業が増えつつあるMA(マーケティングオートメーション)は、デマンドジェネレーションを効率化するツールです。主な機能や活用のメリットについて解説していきます。
コラムを読むリードの絞り込みをする役割のリードクオリフィケーション。確度の高いリストをマーケティングから営業につなぐ重要なポイントでリードの選別を成功させる方法について解説していきます。
コラムを読む