BtoBでスコアリングをするメリットとは? スコアリングの種類や注意点を解説
見込み客の属性や行動に対して点数をつけ、購買意欲を判断していくスコアリング。BtoBのマーケティングや営業の効率を上げるためにスコアリングを活用する必要性や注意点について解説します。
記事を見るBtoBマーケティングにおける概念や基礎知識から実践的な知識まで理解できる、BtoBマーケティングの総合的なオウンドメディアです。
見込み客の属性や行動に対して点数をつけ、購買意欲を判断していくスコアリング。BtoBのマーケティングや営業の効率を上げるためにスコアリングを活用する必要性や注意点について解説します。
記事を見る導入する企業が増えつつあるMA(マーケティングオートメーション)は、デマンドジェネレーションを効率化するツールです。主な機能や活用のメリットについて解説していきます。
記事を見るリードの絞り込みをする役割のリードクオリフィケーション。確度の高いリストをマーケティングから営業につなぐ重要なポイントでリードの選別を成功させる方法について解説していきます。
記事を見るリードナーチャリングの施策の一つとして、今回はEmailと紙で送付するDMをピックアップ。メールの種類や送るタイミングに合わせたアプローチ、送付後の効果検証などについて解説します。
記事を見る企業と顧客との関係性を管理するツールとして営業を支援するCRM。MAやSFAとは何が違うのか、CRMの基本的な機能や活用のメリット、選び方のポイントについて解説します。
記事を見る記事ランキング
© MEMBERS CO.,LTD.