BtoBマーケティングこんな課題ありませんか

  • BtoBマーケティングのノウハウが足りない
  • リソース不足でやりたい施策が実施できない
  • 実施した施策のPDCAが回せていない

BtoBマーケティングのノウハウが足りない

どんなコンテンツを作ればいいか、計画が定まらない

マーケ経験が乏しいため、改善の打ち手が頭打ちになってる

ペルソナの見直しが必要だが、考え方が分からない

リソース不足でやりたい施策が実施できない

1人でマーケ業務全般を担当しており、施策を検討する余力がない

営業と兼任しており、マーケティング業務に集中できない

マーケ担当の退職が急遽発生し、業務の引継ぎで精一杯

実施した施策のPDCAが回せていない

戦略や目標設定が曖昧で、振り返るべき指標がない

データの集計や分析に時間がかかり、PDCAサイクルが遅い

ダッシュボードが未実装で、全体の進捗を確認する術がない

これらのお悩みを
お客さま専属のプロフェッショナルチームが解決します

BtoBマーケティングにおいて成果を向上させるには、デマンドセンターが必要不可欠です。しかし、デマンドセンターの構築や運用には、BtoBマーケティング専門のスキルや経験が必要となります。

BtoBマーケティング・営業に関する豊富な経験と実績を持つプロフェッショナル人材を、お客さまのご要望に合わせてカスタマイズし、専任チームとしてご提供。
お客さまのビジネスに最適なデマンドセンター構築・運用を包括的にご支援します。

  • デマンドセンターについての基礎知識はこちら❐
  • 日本企業におけるデマンドセンターの必要性についてはこちら❐

BtoBマーケティングのお悩み・ご相談はこちら
 

ご支援の特徴

私たちビジネスイーカンパニーは、株式会社メンバーズのBtoBマーケティング・営業DX専門社内カンパニーです。
BtoBマーケティング・営業のプロフェッショナルがお客さまと同じ目線で寄り添い、戦略立案から実行、内製化実現まで伴走します。


あたかも社員

お客さま社員と同一の目標をクリエイターが追いかけ、同じ目線でビジネスの成長をバックアップします。


PDCA重視の運用支援

計画や環境構築だけでは終わりません。目的ドリブンでマーケと営業の効果的な改善をやりきるPDCA運用を行います。


ゴールは内製化

お客さまにとって最適な「型」を作り、お客さまの社内のみで自走できるように、スキルトランスファーを実施します。

よくあるご質問

Q. 今使っているシステム・ツールを継続して使用することは可能ですか?
A. もちろん可能です。
現在使用中のツールやシステムの最適化もお手伝いします。
Q. チームの人数はどのくらいですか?
A.

ご依頼内容により変動しますが、1名単位でのご支援が可能です。
大手企業の一般的なデマンドセンターの必要人員は7~10名程度と言われています。

※国内向けに単一商材のマーケティングを実施する企業を想定

Q. 最低契約期間はどれくらいかかりますか?
A. 最低契約期間は3か月でご提案しております。
デマンドセンター構築によって成果が表れるまで、中長期的(6か月以上)なご支援も可能です。
詳しくはお問い合わせフォームからご相談ください。

サービス詳細

デマンドセンター構築・運用支援サービスは以下5つのサービスで構成されています。
お客さまのご要望や実現されたいことに合わせて、必要なサービスをカスタマイズしたご支援が可能です。
お気軽にお問い合わせください。

サイト構築・運用

BtoBマーケティングの特性と全体像を理解したプロ人材が、顧客視点でお客さまが提供するソリューションの価値を言語化し、UI/UXに配慮したサイト制作やコンテンツプランニングを行います。

  • 現状ヒアリング、STP整理、競合サイト分析
  • カスタマージャーニー設定/デプスインタビュー
  • 3C分析・バリュープロポジション
  • サイト設計
  • ノーコードCMSを活用したサイト制作

コンテンツ運用

顧客視点のコンテンツマーケティングを実現するお客さま専任の運用チームを構築し、コンテンツの企画から制作、サイト集客施策や改善に至るまで一気通貫でご支援します。

  • コンテンツ企画
  • コンテンツ制作(コラム・課題解決事例・ホワイトペーパー等)
  • Webアクセス解析・レポート
  • サイト集客(SEO/リスティング)
     

ウェビナー運用

お客さまが提供するソリューションの価値を顧客に正しく伝えるためのウェビナー運営事務局をお客さま専任で構築し、ウェビナーの質と獲得リードの量の最適/最大化をご支援します。

  • ウェビナー企画・運用フロー構築
  • KPI設計
  • 集客用ランディングページ制作
  • デジタルチャネルを活用した集客施策
  • 参加者集計/分析・改善レポート

MA運用

見込み客を顧客に啓蒙・育成するために、お客さまのターゲットやマーケ・営業活動に最適化したMAツールの設定や運用から、他システムとの連携までを、幅広く網羅的にご支援します。

  • MAツール導入設定
  • シナリオ設計
  • スコアリング設定
  • メール/フォーム/ランディングページ制作
  • ダッシュボード・レポート作成

SFA運用

MQL創出後の業務プロセスと運用フローを構築し、デジタルツールを活用することでマーケティングと営業双方の活動効率化・高度化を実現するための支援を行います。

  • MQLデリバリーフロー構築(営業プロセスマネジメント)
  • MQL/商談フェーズ定義
  • MA/SFAを連動させたパイプライン管理方法の策定
  • 運用ルールとガイドライン作成
  • ダッシュボード作成・レポート作成

BtoBマーケティングのお悩み・ご相談はこちら